Things3にTextwellからタスクを追加する方法

MaciOSで、タスク管理アプリのThings3を使い始めました。タスクをインボックスに追加するのに、Textwellから簡単に追加できればいいのにと思ったので、Textwell用のアクションを作ってみました。

作ったアクションは2つで、1つはTextwellの画面上のテキストを1行単位で全てインボックスに追加するもの。もう1つは、Textwellで作業している時に思いついた1行のテキストをタスクとして追加するものです。

全てのテキストをインボックスに追加するアクション
if(T.text){
  text=encodeURIComponent(T.whole);
  url="things:///add?titles="+text;
}else{
  url = "things:///show?id=inbox";
}
T(url, {option:"clearText"});

上記のアクションを実行すると、Textwellの全ての行をタスクとしてThings3に追加して、Things3を起動します。同時に、Textwellの画面をクリアします。Textwellの画面が空の時は、Things3のインボックスを表示します。

1行分のテキストをインボックスに追加するアクション
if(T.current){
  url="things://x-callback-url/add?title="+T.stdin.currentText+"&x-success=textwell:&name&";
}else{
  url = "things:///show?id=inbox";
}
T(url, {option:"clearCurrent"});

上記のアクションを実行すると、Textwellのカーソルがある行のみをThings3に追加します。1つめのアクションでは、Things3の画面に切り替わりますが、こちらはタスクを追加して再びTextwellに戻ります。
Textwellで何かを書いている時、追加したいタスクを思いついたら、1行にタスクを入力してインボックスに追加して、再びTextwellで作業を継続する時に便利です。

Textwellのアクションを作るのは初めてなので、「W&R : Jazzと読書の日々」様の「OmniFocus3にTextwellからタスク追加する方法を考えてみた」という記事を参考にさせていただきました。ありがとうございました。m(__)m

OmniFocus3にTextwellからタスク追加する方法を考えてみた - W&R : Jazzと読書の日々